大人になれない私

 

 

実年齢に精神年齢が伴わないと感じることが

年々増えてきている気がしていて。

 

何が辛いって、年下のしっかりしてる子や

自分より秀でたものを持っている子と接した時

自分の不甲斐なさに頭を揺さぶられる思いがする。

 

 

後先考えず

楽な方に、自分を甘やかして

言い訳ばかり繰り返し

適当にうまく立ち回って生きてきたら

何者でもない女が出来上がっていた。

対した特技もなく、取り柄も才能も

容姿も中の中の25の女が。

 

 

 

中流階級の家庭に生まれ

甘やかされて育って

自己愛と承認欲求が強いまま大人になって

親のすねかじりの恩知らずが出来上がった。

自分が親なら泣いて暮らすだろう。

腹を痛めて産んだ。

努力して育てた娘がこんな出来なら。

 

自己肯定感が低いくせに

プライドは高い。

嗚呼、なんてつまらない女でしょう。

なんてつまらない人間なのかしら。

別に毎日こんな

悲観的な、悲劇のヒロインぶった事を

考えている訳じゃないんだけど

気圧のせいか、気分が落ちて

馬鹿なことを考えて落ち込んじゃう…

しょうがないよね。